宮崎県日南市で地震が発生-みなさんの地域は大丈夫でしたか? | 宮崎市,宮崎県,花ヶ島町周辺の不動産をお探しなら宮崎県内の不動産会社-不動産を売りたい・買いたい・借りたい方は宮古不動産へにお任せ下さい。

宮崎市で不動産売買・賃貸を探すなら宮古不動産へ|お気軽に相談ください

営業時間10:00~18:00定休日水曜日

宮崎県日南市で地震が発生-みなさんの地域は大丈夫でしたか?

宮崎県日南市で10月2日の午前0時2分に最大震度5弱の地震が発生しました。宮崎市都城市などでは震度4が観測されました。県内のケガ人はなかったそうですが、一部で断水もあったようですね。深夜ということもあり、寝ている方も多かったと思います。みなさんの地域は大丈夫でしたか?


宮崎県の地震といえば、ここ30年以内に来るといわれている南海トラフ巨大地震も怖いですね。


いつ来るか分からない地震だからこそ普段から備えておくと早く行動できると思います。
地震が起きたら何をするのか、この機会に消防庁の防災マニュアルをぜひ一度確認してみてください。


地震が起きたら、まず倒れそうな家具や照明から離れ、テーブルやベッドの下などに身を隠しましょう窓やドアを開けて避難経路を確保することも大事ですが、大きな地震が来たときは命を守ることを最優先にしましょう。



地震が多い日本ですから、これから家を建てる方、住宅の購入を考えている方の中には、耐震構造も条件の一つと考えていらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は耐震構造でおすすめの物件をご紹介したいと思います。


場所は宮崎市東大宮4丁目です。
白とグレーのシンプルでおしゃれな見た目です。


 

宮崎市東大宮4丁目
新築一戸建て
4LDK
2,690万円


こちらの物件は耐震構造がしっかりしていて、ハザードマップにもかかっていません。
東大宮小学校635m徒歩8分、東大宮中学校821m徒歩11分でお子様がいるご家庭でも安心です。

詳しい情報はこちらからどうぞ。

 

この他にも耐震構造のおすすめ物件がまだあります。
不動産のことなら宮古不動産までお気軽にご相談ください。

投稿日:2022/10/03